銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

2007-01-01から1年間の記事一覧

ど根性ハイビスカス

12月なのに真っ赤なハイビスカスの花が咲きました。 やっぱりわが家は常夏。ハワイに近い証拠です~。 そしてこちらはレッドティーリーフの花。 あまり観賞用ではないけど、珍しいので写真を撮りました。 さし木したばかりの頃は元気がなかったのに、 2年…

スープ焼きそばと温泉

これが話題のスープ入り焼きそばです。 スープはソースの香り。でもラーメンスープ。 麺を持ち上げたところはラーメンのよう見えるけど、 よく見ると焼きそばです。味ももちろん焼きそば。 もちろんここを知るまでは、食べたことはかったけど、 なぜか遠い昔…

Mele Kalikimaka !!

わが家のイルミネーションです。毎年もっと派手に飾るので、 この辺りでは有名なのですが、今年は縮小しました。 いつもはこのメインの三角のツリーの後ろに たくさんのカラフルな置き物があってメルヘンチックでしたが、 今年はこの3つだけにポイントを絞…

ハワイの植物

次の写真はどちらもロイヤルハワイアンホテルの中庭で撮影したものです。 ハワイではよく見かける花、ジンジャー。 その名のとおり、ショウガの仲間。 この赤いのは苞で、花はこの苞と苞の間から小さく顔をのぞかせます。 こちらは、ラウアエ。シダの仲間。 …

銚子文化祭2007

みなさん!文化祭、楽しかったですね。 連日のリハーサル、大変でしたが、 その疲れも吹っ飛ぶほど、上出来でした。 日頃の練習の成果が十分に発揮され、みんなが上手に踊っていました。 会場やテレビで観た方から大好評をいただきました。 たいへんよくでき…

ハワイの空

先生がイベント出演のしたくをしている時や クムのレッスン受けている時間は 校長はHOTELのプールサイドでこんな空を見上げて の~んびりと贅沢な時間を過ごしていました

こんなところにも映っています

『素敵なフ○スタイル』の付録DVDの中の1シーンです。 これを見つけられるかな~?

ロイヤル・ハワイアン・ホテルのビーチガーデン

ピンクのパラソルが立ち並んでいるのは、 ロイヤルハワイアンホテルのオープンレストラン。 その先にワイキキの海とカイマナヒラを望む。

水辺でフラ その2

先日の『JiB Session』で、プロカメラマンが撮ってくれた写真です。

水辺でフラ

9月2日、神栖市の利根川河川敷にて、 ウェイクボードやスノボーの祭典 『JiB Session』が行われ、フラを披露しました。 全国から集まった大勢のウェイク&スノボー&スケボー好きの観客の方から たくさんのご声援をいただきました。 みんな屋外で踊ったのは…

8月のイベント

パーティー会場で2ステージのショーを行いました。 230人の観客の皆さんから盛大な拍手をいただきました。 別の写真は後でホームページのPHOTOコーナーに掲載します。

ホテルのベランダから

ホテルのベランダからの風景です。 背の高いヤシの木がたくさん生い茂っているこの風景が ハワイ独特の感じがして、私はとても好きです。 右下のグリーンの半円部分はステージになっていて、 夜は生バンド演奏でフラが見られます。 右上の方に少しだけワイキ…

悲しい伝説の花 オヒアレフア

この写真は髪飾りをつけてもらったあと、後ろから撮影したものです。 写真では分かりにくいですが、髪飾りの上の方と真ん中あたりにある 真っ赤なホアホアした花がレフアです。 このレフアにも悲しい伝説があります。 昔、オヒアというとてもハンサムな男性…

カイマナヒラ

ダイヤモンド・ヘッド ハワイへ行ったらぜひ、こんな風景の一部になってほしいと思います。 目で海の色や景色を、耳で波の音を、肌で海の水を感じてください。 きっとあなたのフラに磨きがかかることでしょう。

お祭り男

メリア・クムのパーティーで女性陣がゆかたを着たので、 エディはめ組の半纏を着ました。 実はエディはお祭り男で、 浅草の三社祭や神田明神の御神輿をかつぎまくっていました。

プルメリア

宿泊したホテルのプールサイドに咲いていたプルメリア。 日本ではなかなかお目にかかれません。しかもピンク×イエロー。 形といい、色といい、まるで作り物のよう。

ただいま~!

皆さん、昨日戻ってまいりました。 留守中、たくさんの書き込み、ありがとうございました。 だいちゃん、マグさん、ブログのお留守番ご苦労様でした。 この写真は到着日の翌日、 アラモアナショッピングセンターのステージで踊ったものです。 曲は、「カ・レ…

パールハーバー

これは去年機内から撮った写真です。眼下に見えるのはパールハーパー。 この海の色はなんと言ったらいいのか…、深いブルーのグラデーション。 もうすぐこの地、ハワイへと行ってきます。

レッスン風景

とある夜のクラス。入校後間もない生徒さんたちです。 確かこのときは冬。外は寒くてもこのスタジオの中は熱気でムンムン

悲しい伝説の花 ナウパカ

去年ワイキキビーチで撮影しました。海に咲くものと、山に咲くものがあります。 ご覧のとおり、どの花も半分の花。いくつかの悲しい伝説があります。 ある伝説によると、深く愛し合っていた1組のカップルに火の女神ペレは嫉妬し、 海に逃げる男と山に逃げる…

ハワイアンガーデン

わが家の玄関先です。 手前の鉢植えは、フラダンサーの『葉っぱのスカート』でお馴染みのティリーフ、 後ろの赤いのは、ハワイのホテルの庭とかでよく見かけるレッドティリーフ、 そして、もう18年も前にハワイで買ってきた種から育てた バードオブパラダイ…

ホクレア号 --横浜--

ハワイから古代カヌー「ホクレア号」が横浜港に入港。

フラガール!

ねこの「みゅう」です。私もりっぱなフラガール 撮影者:マリー「かっ、可愛いすぎる」 ところで皆さん、ホアピリ千葉校一周年記念パーティー お疲れ様でした。 本日、ブログオープンしました。どんどん書き込んでね