銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

2008-01-01から1年間の記事一覧

素敵なフラスタイル №25

2008/12/27発売のフラ専門誌「素敵なフラスタイル」№25に、 9月の合同ホイケ「KA HANU O KE OLA」の記事が掲載されています。 この時から早3か月が過ぎましたが、この記事と写真を見ると、 あの興奮と感動が再びよみがえりますね。

東京校クリスマスパーティー

12月7日、東京校恒例のクリスマスパーティーに参加しました。 美人ぞろい!東京校のみなさんと。 これだけたくさんの生徒さんが集まってにぎやかなパーティーでした。

ちょっと一息、ぶらり旅

9月の合同ホイケ、10月は銚子文化祭と大きなイベントが続いた後、 つかの間のぶらり旅に行ってまいりました。 十国峠から望む湯河原と真鶴半島 ビールジョッキの水滴が…。お食事はもちろん麦とろごはん。 紅葉にはまだ早い10月末の旅でした。

2008 銚子市文化祭

文化祭出演の皆さん、お疲れ様でした。 日頃のレッスン、リハーサルでの練習の成果が十分に発揮され、 たいへん素晴らしいステージになりました。

メレフラ・ライブ

やっぱり野外で踊るフラは気持ちいい ハワイアンバンド『アロハ・モダニアーズ』主催のメレフラ・ライブ。 みんな最高の笑顔で踊りました。 アロハ・モダニアーズのみなさん、 すばらしい演奏ありがとうございました。 とても楽しかったです。次回も楽しみに…

ハワイ本校・東京校 合同ホイケ

みなさん、たいへんお疲れさまでした。感動と興奮の一日でしたね。 プルメリアの香りと生演奏の響きに包まれて まるで本当のハワイのような素晴らしい舞台でした。 みなさんも、最高に輝いていましたよ 本番当日のリハーサルまでメリア・クムや佐々木先生か…

リハーサル

皆さん、本日のリハーサル大変おつかれさまでした。5時間にもおよぶ長時間のリハーサルでは、 メリア・クムの前でこれまで練習してきた課題曲を踊り、 やや緊張気味でしたが、直接指導していただいたり、 たいへん貴重な体験と同時に、感動されたことでしょ…

ホイケに向けて特訓中!

ホイケまであと3週間後に迫りました。 気分も徐々に高まってきたことでしょう。と同時に緊張感も。 先週の千葉教室の皆さんのレッスンの様子です。

銚子マリーナ海水浴場

先月、銚子マリンフェスタで踊ったみなさん、 海水浴シーズン真っ盛りの銚子マリーナです。 自宅から近いので、昨日、今日と泳ぎに行ってきました。こんなパレオは1枚あると便利です。 泳いだ後帰る時って、足が砂だらけ、水着はぬれている、 だからスカー…

銚子マリンフェスタ

銚子マリンフェスタに参加された皆さん、お疲れさまでした。 心配していたお天気でしたが、この写真のとおり、 青空の下で心地よい風にふかれ、 気持ちよく踊ることができました。 眼下に太平洋、視線の先には屏風ヶ浦、 この海のずっと先には、ハワイが…。 …

メーデー・フラショー

メーデーのフラショーに出演の皆さん、大変お疲れ様でした。 本番で踊ってしまえば、あっという間でしたが、 連日に及ぶ夜遅くまでのレッスン、リハーサルの成果が 十分発揮できたと思います。 会場にお越しのお客様から大変ご好評をいただきました。 また、…

4月9日イベント

4月9日300名ちかくのパーティーでフラを披露しました 一番下の写真は表彰式で生徒がプレゼンティターを やった時,この賞品は本人が一番ほしかったみたいです(笑)

メリーモナーク

上の写真はメリーモナークの司会者の キモ・カホアノ氏と一昨年ハワイに行ったときに 撮ったものです。

ワイキキ …今と昔…

モアナサーフライダーホテルの2階はちょっとした博物館。 貴重な昔のワイキキビーチの写真や ワイキキの歴史を物語る資料が展示されています。 この写真はその中の珍しい一枚。 あまりにも珍しいので額縁ごとカメラに収めました。 まるでホテルのようなこの…

Hula Hawaii フラショーin千葉そごう

みなさん、お疲れ様でした。「ふれ愛こんさーと」に引き続き、 一週間後にまたまた、一日がかりでしたが、楽しかったですね。 有名デパートで踊ることはめったにありません。 今回も大好評でしたよ。 フラハワイさんのブログに当日の記事が掲載されています…

ぬくぬく

いつもは喧嘩ばかりしているの ねこ姉妹今年の冬は特別寒いので 仲良く一緒にお布団の中

バードオブパラダイス

この花は20年前にハワイ行ったときに 種を買ってきて育てた花です。 今ではいろんな人に株分けしてあげて 沢山の子供たちがいます

スキー旅行

(左上)ホテルの窓から見える、隣の網張温泉スキー場。 (右上)ロープウェイ山頂駅付近で。プリンスゲレンデ。 残念ながらマリーは滑りませんでした。 (右上)ゲレンデレストランの窓についた巨大つらら。 (左上)プリンスホテルメインダイニングルーム…

Hau'oli Makahiki Hou 2008

ホアピリのみなさん、新年明けましておめでとうございます。 みなさんにとって良いお年でありますよう、お祈り申し上げます。 今年はみなさんにBig Newsをお届けできるよう、 がんばりたいと思いますので、よろしくお願い致します。 外川漁港から見た2008の…