銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

銚子文化祭 みんなでつないだ30分

先日の文化祭の動画をYoutubeにアップしたところ、当マルラニの皆さんはもちろん、たくさんの方々に見ていただいたようで、2週間で視聴回数が1万を超えました。ウチの動画の中では一応「バズって」います! これまでYoutubeは色々なイベントに出演した時の…

銚子市文化祭2023

11/4(土)銚子文化祭に出演しました。今回の会場は東総文化会館。リハーサルがイベントと重なってしまったため、舞台リハーサルなしでほとんとぶっつけ本番なのに皆さんとてもきれいに並んで、フラもピッタリ揃って踊れていました。しかもCDノンストップで次…

い~銚子万博

最高のお天気に恵まれた「銚子い~万博」11月とは思えない、まるでハワイのようなシチュエーションの中でのフラ皆さんとてもいい笑顔で素敵に踊る事が出来ました。 終わった後は皆さん美味しいものを買ったり、お神輿を見たり、イベントも楽しんできました。…

アロハフェスティバルin千葉2023

9/17(日)4年ぶりの開催となったアロハフェスティバルin千葉に出演全曲KaPilina Sin の素敵な演奏で生徒の皆さん全員とても上手に踊ることが出来ました。ありがとうございましたこの4年で皆さんのレパートリーも増え、今回のメレフラではたくさん踊れて楽しめ…

マルラニ銚子教室ダブルレインボー

これはハワイの風景ではありません。 当フラダンス教室マルラニ銚子本校スタジオから見えた大きなダブルレインボー。当教室名マルラニとは「天に守られた」という意味。正にそんな光景✨️✨️ダブルレインボーを見たらラッキーな事が起こると言われています。良…

イオン銚子イルカの広場フラショー2023

8/6イオン銚子イルカの広場にて当フラフイオマルラニのフラショーを2ステージに渡りお送りいたしました。観客の皆様からは手拍子やたくさんの拍手をいただきました。今回は参加メンバーがいつもより少なく、1人当たりの踊る曲数が多かったにも関わらず一生…

ホテルニューオータニ幕張フラショー2023①

7/19(水)ホテルニューオータニ幕張のガーデンレストランにてフラショーをさせていただきました。全曲KapilinaSinの素敵な歌声&演奏は観に来てくれたお客様からもたいへんご好評をいただきました。日中は猛暑でも不思議と夕暮れになると浜風が心地よく、フラ…

あさひフラフェスティバル2023

7/16(日)飯岡灯台で開催されたあさひフラフェスティバルに出演しました 暑かったけど各クラスの皆さんとてもいい笑顔で上手に踊れていました他ハラウの生徒さんからもお褒めの言葉をいただきとても嬉しかったです 【新規生徒募集中!】 初心者向けのクラスで…

銚子ハワイアンフェスティバル2023

銚子ハワイアンフェスティバルに出演。お天気に恵まれまるでハワイのような中で踊ることができました☀️今回初お披露目の曲が多く、2月からこれまでにないハイペースでみんな頑張って覚えました皆さん一人ひとりとても上手に笑顔で踊れていましたよ✨️✨️また最…

オリジナルパウスカート完成

今日から新しいハラウパウでホクレアクラスのレッスン。 あと10日後に迫った銚子ハワイアンフェスティバルで踊る曲の練習。 生バンド演奏で踊るので、バンドのKaPilinaさんから届いた練習用音源で特訓中❗ #千葉市フラダンス #千葉フラダンス #銚子フラダンス…

千葉ハワイアンマーケット2023 4月

4/30(日)千葉ハワイアンマーケットに出演しました今回の会場は三井ガーデンホテル。 初お披露目の曲が2曲ありましたが、全員とても上手に踊れていました✨️ 今回もスタッフのみなさまには大変お世話になりありがとうございました✨お陰様でとても楽しい一日で…

おひさまテラス文化祭~イオンタウン旭

4/23(日)旭イオンタウンのおひさまテラス文化祭に出演。 お天気に恵まれ沢山のお客様に囲まれて踊りました。 全曲KaPilina Sin生演奏✨️とても楽しく踊らせていただきありがとうございました。 また、スタッフの皆様にはお世話になりありがとうございました。

銚子フラダンス教室生徒募集中!

新しい季節に新しい事…フラダンスを始めてみませんか? 【フラダンス~人気の秘密~】 銚子フラダンス教室 年齢を問わずどなたでも楽しめるフラダンス。実は脳トレと筋トレが同時に出来る優れもの。 もちろん最初は先生を見ながら見よう見真似で体をうごかし…

千葉教室レッスンでの出来事

不思議なことが起こりました。それは2月のレッスンの時のこと。 生徒の皆さんにその日にお教えした曲は、ハワイ島マウナケアに住むと言われている雪の女神ポリアフが登場する曲「クウ・ポリアフ」。 この曲の2番に「雷と稲妻」が出てくるのですがその振付…

新春メレフラパーティー2023

2/4(土)銚子プラザホテルにてフラフイオマルラニ恒例の新春メレフラパーティーを3年ぶりに開催。 ミニ発表会とメレフラパーティー合わせて全24曲、すべてKaPilina Sin&Katsuのお二人の素晴らしい歌で踊らせていただき、とても贅沢な踊初めとなりました。素敵…

銚子本校Xmasパーティー2022

Merry Xmas ✨️ Mele Kalikimaka✨️ 12/18(日)銚子本校Xmasメレフラパーティー。 今年一年の躍り納め。皆さんとても楽しそうに笑顔いっぱいで踊ってくれました。 今回も動画を中心に撮影していたので、写真が少なくてスミマセン⤵️ 銚子フラダンス教室 銚子マリ…

千葉教室Xmasメレフラパーティー2022

12/11(日)フラフイオマルラニ千葉教室恒例のXmasメレフラパーティー今回の会場は京成ホテルミラマーレ。 今回はミニ発表会もプログラムに加えてちょっと緊張感も味わったあとは飲んで食べてメレフラではたくさん踊って楽しいひとときを過ごしました。たくさ…

銚子文化祭2022

11/6(日)銚子体育館にて3年ぶりに開催された銚子文化祭。 コロナ禍の3年間もずっとレッスンを続けて来たので、お披露目出来なかった曲も今日は思い切り踊ることができました。 それにしても、銚子本校の皆さんは2007年に初めて銚子文化祭に出演した頃のメン…

銚子文化祭へ向けて特訓中!

3年ぶりの銚子文化祭に向けてのリハーサル。10/27銚子市民センターにて。 数年前、銚子青少年文化会館が耐震強度の問題で閉館したため、今年は初の銚子体育館での開催。 しかも仮設ステージでのパフォーマンスということで、当日まで想像がつかない手探り状…

イオンタウン旭フラショー

10/16(日)イオンタウン旭 芝生ステージにて当マルラニのフラショーを開催しました。 お天気に恵まれたくさんのお客様に見に来ていただけました。 2ステージにおよぶショーは全曲KaPilina Sin君の生演奏で豪華なステージ。生徒の皆さんのフラもますますグレー…

千葉ハワイアンマーケット2022

10/9(日)千葉市中央公園で開催された千葉ハワイアンマーケット。 当マルラニの皆さんの笑顔と気迫あふれるフラで雨が止みました。マルラニという名の通り、天に護られているようです。(Malulaniとは、天に護られたという意味) 今回も千葉ハワイイクラブスタ…

大人から始めるフラダンス~銚子/旭フラダンス教室~

フラダンス教室フラフイオマルラニ。銚子本校およびあさひ教室ではただ今生徒募集中!! 今年7月オープンのあさひ教室では仲間が少しずつ増えてきました。 【大人から始めるフラダンス】〜女性の趣味として一番おすすめ〜 子育てが一段落し、やっと自分の時間…

ホテルニューオータニ幕張フラショー2022②

8/10(水)今年2回目の麻理子マルラニ城島のフラショー。今回もKaPilina Sin✨の素敵な演奏。そしてサプライズ🎁プレゼントの曲も会場のお客様に喜んでいただけました🤩また来年ここでショーができるといいな。

イオン銚子イルカの広場フラダンス2022

8/7(日)イオン銚子にて久しぶりのイルカの広場にてフラダンスのステージ。 地元銚子のお客様はもちろん、周辺地域からのお客様にも当マルラニのフラを見ていただけたこと、そして直接お客様からお褒めの言葉もいただき、とても嬉しかったです。 スタッフの皆…

ホテルニューオータニ幕張フラショー2022①

7/27(水)ホテルニューオータニ幕張のガーデンレストランShell The Gardenでのフラショー。演奏はイケメン✨ハワイアンシンガーKaPilina Sin。次回は8/10。お楽しみに。 日中は暑くても、夕方6時頃になると海風が吹き抜け、それが肌に心地よく、まるでハワイの…

あさひフラフェスティバル2022

飯岡灯台のある刑部岬から九十九里の絶景を見下ろすロケーションのあさひフラフェスティバルに出演。少々風が強かったもののダンサーの皆さんとてもいい笑顔🥰日頃の練習の成果を十分に発揮することができました👍 気の揉めるお天気の中、主催されましたスタッフ…

“フラダンスで銚子の活性化”NHKBS番組で紹介

2022/6/8(水)19:30NHKBSプレミアムで放送された『ニッポンぶらり鉄道旅』で、当フラ教室フラフイオマルラニ主宰 麻理子マルラニ城島がフラで銚子の活性化につながる活動をしている”として出演。 今回のゲストである俳優の金子貴俊さんが当スタジオに来訪。 2…

フラダンスあさひ教室開校!生徒募集中

銚子および千葉市においてフラダンス教室として10年以上の活動実績があり、銚子においては銚子ハワイアンフェスティバルの共催校として活躍中のフラダンス教室フラフイオマルラニ。 この度2022年6月より当フラフイオマルラニの旭教室がオープン。イオンタウ…

銚子ハワイアンフェスティバル2022

5/15(日)本校の地元銚子ハワイアンフェスティバルに出演。 心配していたお天気もこの2日間だけ雨が降らず時折日差しが差し込むほどに☀️さすがMalulani…天に護られてる。(“Malulani”とはハワイ語で“天に護られた”という意味) その上会場は立ち見が出るほどの…

フラダンス始めてみませんか

新しい季節、新しいこと…フラダンス始めてみませんか。-銚子/千葉フラダンス教室-【無料体験レッスン実施中!初心者歓迎】フラは適度な運動量が得られ、女性の趣味としては人気ナンバーワン。新しい季節、新しいこと始めてみませんか?フラで体と心をリフ…