銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

2009-01-01から1年間の記事一覧

MELE KALIKIMAKA

今年は2人だけのXマスイプWAIKIKIでXマスディナー WAIKIKIのCMに出てくるオマールエビ、絶品 フラショーの時とは別人のような真面目なチャング

ハワイのバス&トラック

ポリネシアンセンター行きのバス。さすがド派手なプルメリアの絵。 ハワイアンホーストのバン。とろけそう。 ホノルル滞在中一番お世話になった、トロリーバス。

TOKYO HULA FESTIVAL

本場ハワイの一流ミュージシャンの生演奏で、 ハワイのクムフラやダンサーと踊りまくり とってもHAPPYな一日でした。 当スタジオの今年度を締めくくるにふさわしいイベントでした。 踊り終わった後、ヒューイット氏から突然のエスコート

レストランWAIKIKIフラショー Vol.2

前回7月につづきレストラン・ワイキキさんでのフラショー。 今回はカネダンサーとチャング&生バンドも参加して、 最高に盛り上がりたくさんのお客さんに 楽しんでいただきました。 千葉テレビの取材も!! 踊り終わった後の美味しかったね ***************…

2009 銚子文化祭

銚子文化祭に出演された皆さん、お疲れさまでした。 夜来の雨も上がり、たくさんのお客様に観にきていただきました。

稲毛メレフラピクニック Vol.5

恒例の稲毛メレフラピクニック 今回は銚子からバスで20名、 千葉からは10名の皆さんが参加されました。 やっぱり野外で踊るのは気持ちいい。 参加された皆さん、楽しかったね。お疲れ様でした。 千葉教室の皆さん。キパフル 銚子教室の皆さん。ノー・プエ…

ゴルフ場でのフラショー

本日のゴルフ場でのイベントに参加された 銚子教室の皆さん、お疲れ様でした。 今回は今までにないエンディング、 とてもカッコよくきまっていましたよ。 さらにイプを使った曲もとても上手でした。 お客様からたいへんご好評をいただきました。 回を増すご…

HAWAII旅行記 ≪グルメ編≫

再びハワイ旅行記に戻らせていだきます今回はグルメ編。 最近2回のハワイ行きと違い、今回は時間がありましたので、 イタリアンとステーキは事前にお店を調べて行ってみました。 これは「Sushi キラウエア」 火口から噴火しているのはサーモンとカイワレ。…

レストランWAIKIKI さんでのフラ・パフォーマンス

7月18日(土)八千代市にある『レストランワイキキ』さんの ショータイムにフラを踊らせていただきました。 まるでハワイにいるようなとても素敵な店内で 踊ることができて、みんな大感激。 オープニングはウリウリを使ったカヒコ。 イリイリの澄んだ音が…

HAWAII旅行記 ≪風景編その2≫

トロリーバスでアラモアナS.C.に行く途中、 ヒルトンホテルの通りに面した植え込みの中に 突如として現れたカヒコ像。かなり大きいです。 どのポーズもかっこよくて絵になる。 思わずバスを降りてそばまで行って写真を撮りました。 どこから見てもかっこよく…

HAWAII旅行記 ≪風景編その1≫

カラカウア通りモアナ・サーフライダーホテル前 ワイキキ一番の中心地でも朝はこんなに静か。 これからワイキキのにぎやかな一日が始まります。 ワイキキビーチ。 海に入って振り返ればダイヤモンドヘッドが迫ってくる。 ビーチに寝っ転がって 空を見上げれ…

HAWAII旅行記 ≪ビッグアイランド編≫

3日目は、ビッグアイランドへ日帰り観光してきました。 かねてよりぜひ一度行ってみたいと思っていたところです。 ハワイの先生からハワイアンネームをいただき、 スタジオ名も新しくなったのでペレにごあいさつをしてきました。 私の後ろは何気ない建物で…

HAWAII旅行記 ≪オアフ観光編≫

フラはハワイの伝統舞踊。踊りを練習するのもいいけれど、 もっとハワイを知ろう。実際にこの目で見て肌で感じて…。 ハワイに行かないと見られないものを見てきました。 アリゾナ記念館で撮った写真撃沈されたときから60年以上もの間 今もこのように少しずつ…

HAWAII旅行記 ≪ハワイ到着編≫

マルラニの皆さん、昨日帰国しました。 写真をたくさん撮ってきましたので、 今日からできる限り毎日更新したいと思います。 できるだけ皆さんの書き込みをお待ちしています。 今回はハワイ到着編ということで、 ハワイ病の人にはたまらない写真の数々。 日…

KAMOGAWAフラフェスタ

KAMOGAWAフラフェスタ 朝のうちは雨だったので本番は市民会館で 踊りましたが午後は晴れてきたので 渚のステージでも踊りとても楽しかったですね。

市原ハワイアンフラフェスティバル

ヒューイット氏の名曲『カ・ピリナ』を踊りました。 市原ハワイアン・フラ・フェスティバルお天気にも恵まれ クムフラ・フランクヒューイット氏の見守る屋外ステージ 最高に楽しかったですね。

稲毛メレフラピクニック

5月3日稲毛海浜公園 アロハ・モダニアーズ主催メレフラピックニック 大勢のフラ・シスターととても楽しい1日でした

2009メーデー・フラショー

昨年に引き続き、メーデー・フラショーにて踊りました。 今年は銚子および千葉教室から 舞台初出演の生徒さんが参加してくださいました。 緊張されたことと思いすが、 舞台で踊ることの楽しさが実感できたことと思います。 参加された皆さん、お疲れ様でした…

日本ハワイ協会

日本初の元祖フラ印アメリカンポテトチップス。 ノスタルジックなこのイラストを描いたのは、なんと後述の故濱田会長。 もう会長はいませんが、このフラガールのイラストは 永遠にフラガールの心をときめかせることでしょう。 1993年3月20日付ザ・ハワ…

新しい衣装のヒント

4月のイベントに向けて 1年ぶりに銚子教室の皆さんの衣装を考案しました。 先週やっとGOサインを出しました。 現時点で全貌を公開するわけにはいきませんので、 装飾品の一部をお見せします。 今度の衣装は皆さんお待ちねのパウの上下お楽しみに!

新春メレフラパーティー2009

2月7日(土)銚子プラザホテルにて 新春メレフラパーティーを開催しました。 ハワイアンバント『アロハ・モダニアーズ』の皆さん 素晴らしい演奏をして下さりありがとうございました。 飲んで、食べて、踊りまくり!思い思いのハワイアンドレス ああ、フラや…

Hau'oli Makahiki Hou 2009

ホアピリの皆さん、あけましておめでとうございます。 本年も皆さんとともにホアピリがますます発展できるよう 努力いたしますのでよろしくお願いいたします。 本州では一番早く見られる銚子の初日の出を 外川漁港でカメラにおさめてきました。初日の出と漁…