銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

2010メリーモナーク・ステージレッスン

4月3日ヒロ空港到着後すぐにスーツケースの中から

パウスカートと楽器を取り出し(マリは日本を出る時からこれらは別のスーツケースに)

そうしなかった人達は空港で荷物の事業仕分けで大騒ぎ(笑)

荷物はナニロアHへ人は空港から10分ほどのメリモのステージ

イーディス・カナカオレスタジアムへと


スタジアムに着くとすでにハワイ本校の生徒たちが

マリが一緒に踊るカヒコの練習中

憧れのステージに初めて立つ感激に浸る間もなく

マリもいそいでパウにはき替えステージに



2日目は朝6時半に朝食をとり8時にはスタジアムへ向かい

ステージレッスンを11時まで

その後バスの中でお弁当を食べながら

キラウエアのハレマウマウへメリーモナークで踊るための

お祈りを捧げに。

夜はホテルで自分たちでカヒコの衣装作りが夜中まで。

とにかく本番までの4日間、毎日マリは、4,5時間ぐらいしか

寝ていませんでした。

3日目は朝6時半(本番が終わるまでは朝食は毎日6時半)

午前中はステージで本番の衣装を着けて通し練習。

午後はクム達とダウンタウンに買い物に行き。

夕方はらはナニロアHのボールルームでカヒコの練習

おわってレストランに行ったら料理は残っていたけど

ご飯がなくなっていて、とりあえずお肉だけで満腹に


4日目はいよいよ本番前日この日は山に入りパラパライなど

レイやレイポウ作りに必要な材料を採りに行くために

コナのワイコロアビレッジのホテルに移動し

午後から山に材料を採りに行き夕方の5時半ごろに

ホテルに帰り、それから晩御飯を食べる暇もなく

夜中の1時までかかりティリーフのスカートや

レイポウ作りをしていました。

自分達には必要のないティリーフのスカートや

レイポウ作りを夕食もとらずに最後まで手伝ってくれた

日本人のクプナのアロハな方たちに感謝です。