銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

大人から始めるフラダンス~銚子/旭フラダンス教室~

フラダンス教室フラフイオマルラニ。銚子本校およびあさひ教室ではただ今生徒募集中!!

今年7月オープンのあさひ教室では仲間が少しずつ増えてきました。

【大人から始めるフラダンス】
〜女性の趣味として一番おすすめ〜

子育てが一段落し、やっと自分の時間が持てるようになり「さて何しよう」と思った時、フラダンスをおすすめします。

「人前で踊りを踊るなんて恥しくて絶対イヤ」とお考えになる人も多くありません。しかし「フラ=人前で踊る」ではありません。フラはハワイの伝統文化。先ずハワイの雰囲気に囲まれてみたいか、ハワイの人たちがどんなことを守り続けてきたのか、それに出来るだけ近づけて踊れるだろうか…。とても奥深いものです。

そしてその動きが運動不足を解消し、足腰を丈夫にし、「覚える→思い出す」を繰り返すことで楽しみながら脳を活性化。更にハワイアンミュージックに包まれればその瞬間だけはハワイにいるような気分になれる。「人前で踊る」「発表会に出る」のは二の次なんです。まずは自分が楽しむために踊ってみて下さい。

ホームページはこちら↓↓↓

銚子/旭フラダンス教室フラフイオマルラニ生徒募集中

f:id:malulani-hula:20221120161645j:image f:id:malulani-hula:20221120161942j:image