銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

ハワイアンな晩酌で過ごす年末

皆さまお忙しい年の瀬をお迎えのことと思います。

ほっと一息晩酌のおともにハワイ気分たっぷりのポキ


作り方は超かんたん。

マグロのぶつ切り、玉ねぎスライス、にら1㎝切りをまぜまぜ。

タレは醤油とごま油をお好みの加減で。さらにお好みでわさびも添えて。

妙なアジアンテイストになればOK。そこが実にハワイっぽい。

トッピングに白いりゴマをふりかけて出来あがり。

(写真はゴマ忘れました)


そして今宵のカクテルはマルガリータではなく「マルラニータ」


実は私のオリジナル。

お好きなお酒にレモンサワーを7割入れたら、

残り3割はなんと!

私のようなハワイ病患者の禁断の飲み物それはグァバジュース

これが最近ウチの近所のカ○ミスーパーにおいてある

これを加えれば見た目もステキな二層のピンクのカクテルの出来あがり

(写真はグァバ入れ過ぎた)

今宵も遠いハワイに思いを馳せて…乾杯


わが家のイルミネーション

六年前までは家全体と大きなツリー銚子では一番でしたが

今はエコで桜の木だけ