銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

HAWAII旅行記 ≪グルメ編≫

再びハワイ旅行記に戻らせていだきます今回はグルメ編。

最近2回のハワイ行きと違い、今回は時間がありましたので、

イタリアンとステーキは事前にお店を調べて行ってみました。

これは「Sushi キラウエア」

火口から噴火しているのはサーモンとカイワレ。溶岩はイクラ

冷えた溶岩はタレとなってすそ野へ。よくできてます。

お味もGood

サイミンじゃなくてゴメンナサイ。

毎回、滞在中一度はお世話になる「えぞ菊」のラーメン

この“なると”がハワイ独特なのだ。

ハワイ病の人はこれを見ただけで発作が…。今回はハワイのローカルフード、サイミンが食べたかったのですが、

昼間はあちこち回って時間がなく、残念。次回はゼッタイ食べてみたい。

こちらは今話題の「ウルフ・ギャング」で豪快なステーキ

柔らかいレアな食感はなんとも言えない。

肌は“ウェルダン”な焼け具合

≪グルメ編後記≫

その他今回体験してみたかったのは、「カヴァ」。

coveとも言って木の根から抽出される濁った液体。

ハワイでは太古の昔からある、飲むとハイになるお酒のようなちょっとあやしい飲み物。

これも場所までは調べたのですが、時間がなく次回の課題になりました。