銚子/千葉フラダンス教室フラフイオマルラニBLOG【Aloha Mai !】

2006年の教室オープン翌年から今現在の最新イベント出演や活動内容に至るまで当フラ教室の話題満載!

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レストランWAIKIKI さんでのフラ・パフォーマンス

7月18日(土)八千代市にある『レストランワイキキ』さんの ショータイムにフラを踊らせていただきました。 まるでハワイにいるようなとても素敵な店内で 踊ることができて、みんな大感激。 オープニングはウリウリを使ったカヒコ。 イリイリの澄んだ音が…

HAWAII旅行記 ≪風景編その2≫

トロリーバスでアラモアナS.C.に行く途中、 ヒルトンホテルの通りに面した植え込みの中に 突如として現れたカヒコ像。かなり大きいです。 どのポーズもかっこよくて絵になる。 思わずバスを降りてそばまで行って写真を撮りました。 どこから見てもかっこよく…

HAWAII旅行記 ≪風景編その1≫

カラカウア通りモアナ・サーフライダーホテル前 ワイキキ一番の中心地でも朝はこんなに静か。 これからワイキキのにぎやかな一日が始まります。 ワイキキビーチ。 海に入って振り返ればダイヤモンドヘッドが迫ってくる。 ビーチに寝っ転がって 空を見上げれ…

HAWAII旅行記 ≪ビッグアイランド編≫

3日目は、ビッグアイランドへ日帰り観光してきました。 かねてよりぜひ一度行ってみたいと思っていたところです。 ハワイの先生からハワイアンネームをいただき、 スタジオ名も新しくなったのでペレにごあいさつをしてきました。 私の後ろは何気ない建物で…

HAWAII旅行記 ≪オアフ観光編≫

フラはハワイの伝統舞踊。踊りを練習するのもいいけれど、 もっとハワイを知ろう。実際にこの目で見て肌で感じて…。 ハワイに行かないと見られないものを見てきました。 アリゾナ記念館で撮った写真撃沈されたときから60年以上もの間 今もこのように少しずつ…